ナレッジの向かう先

about Knowledge Management and Information Strategy

Hello World! 引っ越し&本格稼働しました

皆さま初めまして。

私はこれまでずっと、IT系企業につとめてきました。


そのジャンルは幅広く、
Web制作、SEO、メディア制作&運用、toB管理システム、ソーシャルゲームtoCコミュニティサービス、広告集計アプリとあらゆるプロジェクトに属し、
エンジニアとして、ディレクターとして、UX設計として、プロジェクト管理者として、多くの経験とスキルを積む機会に恵まれてきました。

「広告の世界で世間が楽しめるサービスを生み出す!」と意気込み
単身、大阪から東京へ移りはや〇年。
現在は、某大手IT広告代理業の企業で、より良いサービスを社会に生み出し続けられる組織力の強化を目的として情報システムに携わっています。


業務領域としては、
社内情報システムに携わりながら組織の基盤を支えつつ、
エンジニアの環境・文化の形成や
組織の合理化、ナレッジや情報の管理と合理化に向けて
日々精進しています。

 

このブログは、
・私がこれまで学んできたこと
・これまで積み重ねた技術、知識、経験のまとめ
・ナレッジ管理、情報管理がいかに組織の強みとなりうるか
・IT技術は社会にどう貢献できるのか、私なりの考え
ナレッジマネジメントってなんのメリットがあるのか
・強い組織とは?そのメリット、効果は?
・開発者の向かう先、今後のWeb、ITはどうなるんだろうか
・「情報を制する」とは何をもって指すのか
など、私個人の考えをまとめるつもりで、記していきたいと思います。

 

まだ修行の身ではありますが、
至らぬ点がありましたら、ご指摘・ご指導いただけると大変嬉しく思います。

宜しくお願い致します。

f:id:AkiORT:20160124154841j:plain